ホワイトデーのお返しは何が良い?物に秘められた謎とは?

 

 

 

ども~綾波一朗です。

 

 

 

2月14日はバレンタインで、世の中の男子はワクワクして学校や職場に向かう人もいるでしょうw

 

 

僕らの学生時代は、何個もらっただので競い合っていたことを思い出しますが、最近の若者はどうなんでしょうか。

 

 

うちにも年頃の子が居ますが、そんな話を聞いたことがないんですよね~。

 

 

よくよく聞けば学校内へのお菓子屋やプレゼントの持ち込みは禁止されてるとか・・・

 

 

または、そういう行為で差別だのなんだのと・・・

 

 

よくわからない校則ができたもんだな~とつくづく思うのですが、でもですね社会に出たら必ず、そんな場面は訪れるはずなんですよ。

 

 

逆に大人になって経験するより子供の時に経験する方が、ある意味バネになって良い大人となることもあると思うんですよね~。

 

 

ま~僕は教育者ではないので偉そうなことは言えませんが、学校教育に関しては賛否両論で家庭ごとに意見は分かれるんでしょうが、僕が大人になって言えることは、勉強も大事だとは思いますが、性や経済(お金の稼ぎ方)をもっと重視しても良いのではと思いますねw

 

 

 

若干と横道に逸れましたが、今回は「ホワイトデー」に関して間違った知識を持った(僕もでしたw)方やお返しにはどんなものが正しい?と言うか相手に不快に思われないものに関して語っていきましょう。

 

 

 

ホワイトデーのお返しで知っていて損はない

 

 

 

*すべてにおいて正解や不正解はないと思いますが、女性が意味を知っていることも考慮し、ご自身で判断されてください。

 

マシュマロ

 

 

マシュマロは「あなたが嫌い」だそうですが、いわれはマシュマロは口の中で、すぐに溶けてしまうので長続きしないということですね。

 

ホワイトデーのお返しで本命の方には、マシュマロは避けた方が良いかもしれません。

 

逆に嫌いな女性に対して、はっきり拒絶の意志を伝えるためには、良いアイテムともいえますw

 

チョコマシュマロ

 

しかし、マシュマロもチョコ入りだと意味が全く変わります。

 

こちらは同じマシュマロでも逆にバレンタインにもらったチョコレートのお返しで優しく包み込むという意味で「あなたを優しさで包む=好き」ということですね。

 

 

マシュマロ番外編

 


 

本命さんには、こんな「マシュマロ」も喜ばれますよwww

 

彼女や奥さんにも喜ばれるというか、あげた本人が嬉しいかもですねw

 

 

クッキー

 

 

 

「クッキー=友達」のままでいよう、というのが本来の意味だそうですよ。

 

義理チョコに対しては、100%の義理で応えるという意味でベストな選択かもしれませんね。

 

 

 

キャンディー

 

 

「キャンディ=好き」という意味です。

 

 

本命さん向きなので、間違っても義理の場合は選ばないようにしないと、あとで誤解を招きかねませんからねwww

 

 

マカロン

 

 

 

最近では、ケーキ屋さんはもちろんですが、コンビニでも売ってありますよね~。

 

 

正直、僕はあまり好まないのですが、子供が好きなので時々買いますが、意外とお高いんですよ。

 

 

自分のために買うには躊躇しますが、プレゼントなら嬉しいですよねw

 

 

しかも意味は「特別な人」なので大本命にはピッタリ!

 

 

↓ちなみに特別な「マカロン」見つけました↓



 

 

バームクーヘン

 

 

バームクーヘンに込められた意味は「末永く一緒に」と言うことなので、奥さんにはもちろんのこと、プロポーズにも使えそうな一品かもしれませんね。

 

そして、以前「ヒルナンデス!」で紹介されたお店が「フランス菓子工房 ラ・ファミーユ」と言うお店ですが、コチラの人気ナンバーワンは

「真っ黒チーズケーキ」↓



 

ですが、バームクーヘンも僕が見た中では、一番デカいんではないかと言うくらい大きいサイズがありましたwww

 

ちなみに直径約13.5cmx高さ約9cmがコレですね。

 

 

 

 

バームクーヘン番外編

 



 

こちらも一応、「バームクーヘン」なんですが、スイーツではないですよwww

 

 

しかし、奥様やお母さまにのプレゼントなら喜ばれそうですよ。

 

 

 

ホワイトデー~まとめ~

 

 

上記以外にも意味があるものがあるのですが・・・

 

 

チョコ=純粋な気持ち

 

マドレーヌ=あなたと仲良くなりたい

 

キャラメル=あなたといると安心する

 

金平糖=あなたが好き

 

靴下=あなたに心を許しています

 

グミ=あなたが嫌い

 

 

など探せばもっとあるかもしれません。

 

 

しかし、最終的には気持ちだと思います。

 

 

なんにしろ、誠意がこもっていれば僕は、問題ないと思いますねw